水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

生活する、毎日

自由になる時間が、通勤時間と寝る前の1時間しかないのですが、最近はもっぱらどうぶつの森につぎこんでいます。村を整備するの、たのしいなあ。噴水とか橋を作ると、村人たちが集まってよろこんだりするので、それを見ると「よーしこれからもがんばっちゃうぞ!」と単純に思ってしまう。目下の目標は、永田果樹園を作ることと、線路沿いに花畑を作ることです。

それにしても、この箱庭ゲーム、中毒性がある。最近会社の人におしえてもらって、むしとりがすごいうまくなったんですよね。そしたらお金がたまるたまる。お金がたまるとできることが増えて村がゆたかになる。だからやっぱりお金がほしくて今日も虫をとる、みたいな、お金を稼いで使うっていう中毒性。でもそれって現実社会でも同じ…。現実社会に森っていうベールをかけて、マイルドかつほんわかさせたのがどうぶつの森…?

 

まあ、毎日楽しいのでいいです!

今年もあと一か月ないですが、体に気を付けてがんばりましょう!

おわり