水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

結局暑さでまいっちまう

なんだか急に暑いですね。6月は一度も日記を書きませんでした。

昨日は髪を縛ったまま布団に行き倒れてしまい、気づいたら朝でした。これはあれだ…夏の…2013!

 

さて、

2013と言えば、もう半年以上終わってしまったんですよねえ…早い。

今年は昭和56年生まれの女性は厄年のようだけど、いまのところ特にこれといって悪いことはないです。というかここ数年別にずっとない。後半にガツーンと来るのでしょうか?何か悪いこと。

自分に来る分には仕方ないけど「厄払いをしないと自分には厄が来なくても、その分家族など周りにいく」などと脅してお祓いを受けさせようとするのはやめろ!霊感商法か!パワーストーンとか買うかっつーの!

でも2月に板尾創路に握手をしてもらったからきっと大丈夫。本人に「今年厄年なんですが、これで大丈夫そうな気がします」と言ったら「お、おう」って感じの反応だったけど、多分大丈夫。

 

相変わらずKindleどうでもいい期。持ち歩くのも面倒になり、玄関のとこに置きっぱなしです。中には何冊も買ったまま読んでない本もあるのに…

「新世界より」なんて最後の最後まで来たのに放置。なんていうか、今読んでるところの描写が、すごくしんどい。暗〜くて臭〜いところを延々と進むシーンなのだけど、ずっと読んでいるのが辛くなって遠ざかり、今。now。なが〜いお話をじっくり読むより、Tumblrに流れてくるような短いものを大量に読む方がラク〜

Tumblrは週刊誌のようだとどこかで読んだけど、わたしもそう思う。話題になったグラビアの女の子や写真やキャプは何度も目にするし、誰でも知っているようなこと、ほとんど誰も知らないようなこと、マニアックなこと、どうでもいいこと、下らないこと、のバランスが週刊誌っぽい。SPA!とか。楽しいなあ。みんなも始めよう。相互リンク募集中!あと「Tumblr」で検索すると、4番目くらいにわたしの書いた記事が出るよ〜!

 

おわり