読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

年間100冊読書はじめます

年間100冊読書はじめます

あけましておめでとうございます。

文字通り、2014年は100冊本を読みたいと思います。

2013年は厄年だったにも関わらずたのし〜一年でしたが、これといってやり通したことがなかったので、今年は一年通して何かやろうと思って決めました。

iPhone触る代わりに本を読もう

一日の中で通勤時間と寝る前の一時間ほど自由な時間があるのですが、2013年はそのほとんどでiPhoneを触っていました。触り過ぎなぐらい。Tumblr楽しいからエンドレスに見ちゃうけど、今年はそこから少し離れて本を読みたいと思います。

読んで終わりではなく、読書メモもつけます。 これ買った↓。@kazuhideさんに「紙にまとめ続けるのはしんどいで…」と言われてビビってますがめげない。オシャレなモレスキンでテンション上げよう。覚えていたら年末にどう使ったか読書手帳出しをします。

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ブックジャーナル ([文具])

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ブックジャーナル ([文具])

 

飽きた飽きたと言われ電池が切れていたKindleも充電され復活。

f:id:yunico_jp:20140106210629j:plain

ルール

  • 2014年1月1日から12月31日までに100冊の本を読む
  • 雑誌、漫画は除く
  • 電子書籍、紙の本は問わず

ご紹介ください

本をいろいろ読もうとしたとき、結局自分の好みで選んでしまうため、非常にジャンルが偏ってしまう。なので、おすすめの本があればご紹介ください。よかったら貸してね。ネタ切れ必至なので切実によろしくお願いします。

ついでに

いままでブログ名を暫定的にyunico.jpとしていましたが「水割りを、ロックで リターンズ」に改名しました。今年もよろしくお願いします。