
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

普通の日記

ある祝日。

7時起床。洗濯を予約しておいたので起きてすぐ干す。雨との予報だったがただの曇り。もう一度ジーパンだけで洗濯機を回す。

時間不明、朝食。トーストに茹で卵、ミニトマトなんかで適当に。ブルーベリージャムとマーガリンの組み合わせおいしい。ダース買いした一パック48円の野菜ジュースも飲む。賞味期限まで一ヶ月ないので安かった模様。

二度目の洗濯終了、ジーパン干す。まだ雨の気配なし。燃えるゴミの日。

寝室の衣替え。電気毛布などを片付けて仕舞う。窓を開け放して換気。何故かNMB48カモネギックスが頭の中で止まらん。

ベランダにて観葉植物の土入れ替え。買ってあった鉢植え用肥料も見つけたので混ぜる。水やりして終了。

10時〜12時。録画を消化しつつ趣味の作業。ひと段落したら既に昼で、買い物&飯作りが面倒になり宅配ピザ。クワトロ。ドミノピザ。Mを頼んだら全然小さかった。Lでよかったかも?チキンは頼んだけどジュースを忘れた。

14時〜15時45分、昼寝。起きたら肩がバキバキになっていたので堪らずロキソニンを飲む。最近肩こりで薬飲むことが増えた…姿勢が悪いか根詰め過ぎ。

16時。夕飯の買い物。自転車。若干雨の気配。八百屋で新キャベツと新ジャガなどを買う。おくらも買う。店のおばさんたちと立ち話。オフィスおやさいの話など。

家に帰る途中で急にドーナツが食べたくなり、隣駅のミスドまでそのまま自転車で買いに行く。向かい風。

16時30分、ショッピングモール内ミスド。新発売のクロワッサンドーナツなどを10点購入。1000円でバスタオルがもらえるキャンペーン中にて、白いひつじのバスタオルをもらった。ポンテライオンのは既に終了、とのこと。

17時帰宅。18時頃〜夕食作り。カレーの余りに缶のミートソースでパスタ。茹でキャベツのサラダと新ジャガのフライドポテトなど。フライドポテトを山ほど揚げた。

19時夕飯。カレーミートソースパスタは非常に庶民の味。煮過ぎてクラッシュした野菜の残骸などが見えていい。新ジャガのフライドポテトは皮をむかずにそのまま食べます。どれも美味。食後にドーナツ。新発売のクロワッサンドーナツ、おいしいけど果てし無く甘い。超甘い。ガワだけでこんなに甘いのに更に上からメイプルシロップ的な何かをぶっかけるっていうのがすごい。そして中にクリームまで挟む。他にもなにか食べたけど、クロワッサンドーナツのインパクトに負けて味が無く感じた。

20時片付け。AppleTVにYouTubeの動画を飛ばして電気グルーヴのPVなどを観ながら皿などを洗いまくる。揚げ物の油を捨てるときに使おうと新聞を手にとったら思わずそこにあった記事を読み込んでしまう。急いでやる。

22時、ゴミ捨てなどして夜家事全て終了。引き続き趣味の作業。ほぼ独り言で10年前の思い出話などをする。ひたすらに肩が痛い。手がめっちゃ汚れる。

0時半、一区切り。片付けて風呂。ジップロックに入れたiPhoneを持ち込み、この日記を書く。のち、普通に洗って出る。

1時15分、布団。Instagram などを眺めているうちに寝落ち。やりたい放題の自由な休日であった。ゴールデンウィークは始まったばかり。