
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

スイーツのアウトレットがたのしい

用があり上野へ行ったのですが、そういえばスイーツアウトレットのお店があったな〜と思い出してなんとなく行ってみたら、安くていっぱい買ってしまった…!

ドンレミーアウトレット上野不忍池店

f:id:yunico_jp:20140202233004j:plain
コンビニだったら普通に280円くらいする感じのカップのデザートがほとんど180円とか。土曜日の昼間だったけど混み混み。
 
f:id:yunico_jp:20140202233014j:plain
プリンは一つ50円。どうせサイズも小さくて値段レベルの味なんでしょ〜?と侮るなかれ。カラメルもちゃんと入ったおいしいプリンです。賞味期限も二日ぐらいの余裕あり。6個入り300円のもの、賞味期限が明日とかギリギリになってしまったやつは6個入り180円で売ってるのを見たことがある。6個で180円てひとつ30円…!
 
f:id:yunico_jp:20140202233022j:plain
コーヒーゼリーとか杏仁豆腐とかカボチャプリンとかは70円。在庫いっぱいあるのでパーティー用とかにごっそり買って行くのとかもありかも。
 
f:id:yunico_jp:20140202233031j:plain
切り落としコーナー。大きいチーズケーキの切り落としや、ロールケーキの端っこなど、デザートを作るときに出るものが超格安で売ってます。
 
f:id:yunico_jp:20140202233041j:plain
スポンジケーキの切り落としは袋にいっぱい入って100円!おうち用に買って、このまま食べてもいいし、パフェを作るときに使ってもよさそう。
 
f:id:yunico_jp:20140202233051j:plain
あれもこれもと選んでいたら、いっぱい買ってしまった。これで1000円しないくらい。
 
f:id:yunico_jp:20140202233135j:plain
それぞれ少しづつお皿に盛りつけて食べるとたのしいです。

 

おわり