
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

トリクチがかわいい

「トリクチ」とは、主にマンガなどで見かけるトリの口のように尖った口先。「トリクチ」という呼び方はわたしが勝手に言ってるだけなんだけど、ググっても他に言ってる人はいない模様。これって他に何て呼び名があるんだろ?

可愛すぎてTumblrInstagram に集めている。よつばと!のよつばも、よくトリクチになっていてかわいい。

http://instagram.com/p/jl8bihpFAK/

http://instagram.com/p/jWYyZypFHT/

他のマンガとかでも。

http://instagram.com/p/jRkXMeJFHK/

マンガの世界だけじゃなく、赤ちゃんや幼い子どもの口も上から見ると結構トリクチ。飲み物を飲むときとか口が▽ってなってる。でも大きくなるにつれて普通の口になってしまうみたい。小学生くらいの子のトリクチはあまり見かけない。トリクチは幼児の特権か?

Tumblrでもいくつか集めてるのでそれも貼りたかったけど、はてなに埋め込みはできないようだ。残念。かなり気に入ってるやつを三つ。最後のげんしけんのやつは最高にいいトリクチで、これは5分くらいずっと見ていられるくらいいい。

time machine girl friend - これもいいトリクチ

time machine girl friend - これはいいトリクチ

time machine girl friend - 最高にいいトリクチ

他にもいいトリクチがあったら教えてください。