水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

不忍池のススメ

久しぶりに不忍池を見てきたのだけど蓮がすごかった!

http://instagram.com/p/rv4mBlJFKB/

http://instagram.com/p/rv42EKJFKQ/

http://instagram.com/p/rv5GmrpFKb/

背も高く、葉の大きさも一メートルほどもあるような葉が、ずっと向こうの池の終わりまで続いていて圧巻です。蓮の花もたくさん咲いている。蓮の花はありがたい感じがする。型的に…。

葉が密集している感じがほんとすごいんだけど、写真だとあんまり伝わらないな…

でも、秋になるとさっさと枯れてしまい、冬になると全てが朽ちて超さみしいことになる。こんなに活き活きとしているのは夏の間だけ。

http://instagram.com/p/XmfpGoJFCc/

http://instagram.com/p/j22kY4JFIz/

不忍池の蓮は規模がすごいし、季節によってがらりと表情が変わるので、ときどき見に行くとおもしろい。昔近くに住んでいた頃はしょっちゅう行ってこまめに写真を撮っていた。

上野ってきれいでもないし、別に遊ぶところもそんなにないんだけど、「他にはない上野っぽい」感じがいいよね。