水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

遅れてきた妖怪ウォッチブーム

一日フルにiPhone使っても全然電池が持つよーーー!電池交換サイコウ!

http://instagram.com/p/rBPdsmpFJf/

さて、例に漏れず、遅ればせながら妖怪ウォッチにはまっている。

Huluで配信されてるのを週末一気にみた。あとはなんとなく録画が残ってたやつとか。話は一話完結のテンプレ式なんだけど、テンポがいいのでどんどん観ちゃう。先日の一旦ゴメンの回は心底イラつかせる最高の出来だったと思います。飽きさせないように冒頭にコマさんとウィスパーのしょーもない前説を入れるのとかもうまいなあと思う。真ん中にオープニングが来るとテンション上がるよね〜!しかしあのコマさんのボケ倒しは銀魂の神楽を彷彿とさせる…いろんなパロディを差し込んでくるところも銀魂ぽい。

おもちゃのウォッチが品切れって話を耳にするたび、自分もあの時計が欲しくなってきた。白い方、よく見るとおもちゃにしてはあり得ないくらいすごい地味なんだけど、逆にそれがいい!とすら思う。スウォッチあたりで大人用の普通に使える妖怪ウォッチデザインの時計出ないかな。めっちゃ付けたい。めっちゃ俺の友達出てこい!って言いたい。

暇なときとかふとしたときに妖怪体操第一を口ずさんでしまうけど(クソタイム〜!)好きなのはどっちかと言うと第二です。今の。無理やり体操をやらされているジバニャンの顔が超笑えます。そもそも興味を持ったきっかけはジバニャンジバニャン、って名前すごくないですか?地縛霊のネコ、でジバニャン。口に出したい日本語ジバニャン。ずっと、ジ/バニャン、って呼んでたら、ジ\バニャンが正しい発音と知ってビックリした。ヴィレバンでグッズ見てるときに、店員に指摘されて…。ゲームも買ってしまいそうな勢いだけど、いま買ってもやる気力がないのですぐやらなくなるのが目に見える。一旦ペンディングです。

それにしても今日は本当に暑すぎる…外に出ると呼吸がし辛いほど湿度がすごい!やる気が出ないー。やる気が出ない妖怪に取り憑かれてるよー。