読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

エクレアに乗って月曜へ

最近ずっと食べ放題断ちをしていたのに、
今日うっかり気が抜けて串揚げ食べ放題に行ってしまった…!

http://instagram.com/p/sE1MdfpFG-/

自分で揚げるタイプの串揚げは揚げたてが食べられるので楽しいです。わたしは趣味が食べ放題なのですが、趣味が食べ物関係だと趣味にかかるお金が食費を兼ねるのでなんかお得だということに気づいた!

自分で巻くソフトクリームもあって、面白半分でやってみたら全然うまくできなかった…両手のバランスが必要でキレイに巻くにはコツがある。

 

 

食べ物繋がりでエクレアに乗っかってみます。

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | マイナビニュース

 

我が家の場合。もし、夫がわたしのエクレアを食べてしまったら、わたしは食べ物に関しては何よりも敏感なので夫をボコボコにする。でもその前に夫はわたしの買って来たものを絶対勝手には食べない。例え、夫のために買ってきたものを入れておいても一つしかない場合、夫はそれを確認するまで手をつけない。当然お互い品物に名前なんか書かないし、逆にわたしも夫の買ってきたものを勝手に食べたりはしない。万が一、夫が勝手に食べてしまったとしても、超謝って次の日にエクレアを2個は買ってきてくれると思う。

結構普通の家庭だと思うんだけど、、そもそも家で自分の食べ物に名前を書いたりとかしませんし…周りの夫婦に聞いてみてもみんなこんな感じだと思う。夫婦以上に何をしても許される空気の実家でもそんなことされたことない。何度か他人と同居もしたし、寮での生活もしたことあるけど、買ってきたものを勝手に食べられてしまったという経験はないです。

なんか、ブコメとかで「なんで謝らねーの?」とか「男性女性とか…」ってすごい言われてて、プライドどうこうで謝らないのも気になるけど、なんで勝手に食べるのか?あと地味に、なんで詫びを元々のエクレアでなく勝手にシュークリームに変更してしまうのか?がすごい気になる…*1
多分、あの話の本質はそこじゃなくて、エクレアのとこは例え話だよ!って感じだと思うけど、名前まで書いたものを勝手に食べられるのは気持ち悪いし嫌だから、ひとまず自分の周りには勝手に食べちゃう人がいなくてほんとよかったーーって思ったよ

 

 

食べ放題なら、多少自分の持ってきたものを食べられてしまっても問題ないね(✿╹◡╹)  と思ったけどやっぱ、食べたいなら自分で取ってこいや!ってなるな!

人のものは勝手に食べないようにしよう…。

*1:食べておいて「また買えば…」っていう棚上げ発言と、シュークリームを入れた箱にリボンをかけたらああいう見た目にはならない、っていうのもちょう気になるけど