水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

虫よけ剤 and かゆみ止め薬はムヒが最強説

いやー今年の夏はよく蚊に刺されました。わたしだけじゃなく家族みんなよく刺されました。お酒をたくさん飲む人は刺されやすいとか言うけど、この夏だけで合計1リットルも飲んでないのに…(全然飲めない)

もっとちゃんとまじめに虫よけ塗らないとまじでよくない病気にかかったりしそうだ…と虫よけ買いました。これ↓

服の上からサラテクト クールミスト 100ml

服の上からサラテクト クールミスト 100ml

 

しかし、もうこれで大丈夫じゃな〜と安心していると、塗ったそばから蚊が刺してる瞬間を目撃!塗ったばっかりなのに!ってか服の上からでも効くんじゃないの?!塗ったとこすっごくスースーはしてるけどさあ!…と製品の詳細を読んでみたところ…

f:id:yunico_jp:20140827231112p:plain

蚊が入っていない…

 

駄目だ、、適当に買わないでちゃんとリサーチしてから買おう…と調べてみたところ、

スプレー式なら医薬部外品」ではなく【医薬品】

という情報を入手。どうやら医薬品は「ディート」という超効く虫よけ成分が入っている模様。そしてその商品名とは、、

【第2類医薬品】ムヒの虫よけ ムシペールα 60mL

【第2類医薬品】ムヒの虫よけ ムシペールα 60mL

 

ムヒのムシペール!

これまじ超効きます!!って、なんでこんな大事なことに8月も終わる頃に気づいたのか…?ちなみに刺された場合は、

【指定第2類医薬品】ムヒアルファS1 15g

【指定第2類医薬品】ムヒアルファS1 15g

 

 やっぱムヒ!これすごいかゆみ消えるのでちょうおすすめです!


ごちゃごちゃ考えずに、蚊にはムヒ!と覚えておけばいいだけでした!来年に生かします!中身のない日記おわり〜〜