
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

ほぼ日手帳の季節がやってきた

今日からほぼ日手帳2015のウェブショップがオープン。新しいほぼ日手帳の話題が出ると、ああ〜夏も終わりだ〜秋が来る〜という気持ちになる。もはや季語!

ほぼ日手帳2015

 

今年はこれを使ってました。イラストは会社のイラストレーターの人にオーダーして描いてもらったもの。かわいい。

http://instagram.com/p/kyPS8_JFEe/

http://instagram.com/p/kzNdr-JFFn/

でも持ち歩くのが鬱陶しくなって、途中から家に置きっぱなし。今年はあんまり使いこなせなかった。やっぱり重いし使っていない部分も持ち歩くのはなー、と思っていたら今年は前半後半の分冊があるんだ。ちょっとよさそう。

 

いままで使ってきた手帳に関しては、昨年末にほぼ日手帳出しのアドベントカレンダーでまとめました。


アドベントカレンダーで「はてな手帳出しします」と言ってしまったらどんな日記を書くべきなのか、私なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい思い出と手帳まとめのようなもの - 水割りを、ロックで リターンズ

 

今年はこれ↓を買うと思います。WEEKSのホワイトラインアイボリー。WEEKSは二度目で前回使ったものは一年間みっちりと結構使い倒した。ハードカバーだったので今回はソフトカバーが使いたい。

f:id:yunico_jp:20140829230214j:plain

いつも特典目当てにオンラインショップで買ってるけど、WEEKSだったら渋谷ロフトでサクッと買ってしまいそう。なんか新しいペンも買いたいな!…って言って毎年買う万年筆が溜まっていく…