
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

今日IKEAで買ったもの

今週はなんか疲れた…できれば家から一歩も出ず昼過ぎくらいまで寝て夕方くらいから準備してまずは焼肉食ってその後夜の街へ遊びに行きたい…、などとうすらぼんやり夢見ていたのに、朝早くからどこかに行く気満々の家族に起こされ、午前からIKEAに行ってきた。

ここに住んで3年くらい経つけど、家の近辺にあるバス停からバス一本でIKEAに行けることに夫が気付いたらしい。新しいルートを開拓するのが好きなようで、バスに揺られて一路IKEAへ。

 

 

IKEAは混んでいた。まずは朝とも昼ともつかない食事をしようとまだガラガラのカウンターに並んでメニューを選び、会計を済ませて席に着こうとしたらめっちゃ並んでた。11時過ぎると一気に混む様子。

http://instagram.com/p/sTiuXTJFHh/

定番のミートボール、フライドポテト、クロワッサン、中に生クリームしか入っていない生チョコモンブランなどを食べた。ポテト100円増しにするとLサイズにできるのでL頼んだら、皿に山盛りのフライドポテトが出てきてびびった。Sはスープカップサイズ程度なのに倍以上…

f:id:yunico_jp:20140830225513j:plain

ミートボールに添えられていたマッシュポテトにかかってたジャム?のようなもの(↑の写真の左にある赤っぽいやつ)が甘酸っぱくてちょーーおいしかった!ミートボールソースと絡めてマッシュポテトと食べると激うま。明日も食べたい。今調べたらこけもものジャムのようだ。

 

 

レストランの各所にザリガニのオーナメント。

http://instagram.com/p/sTiROgJFGu/

スウェーデンはザリガニなんか関係あんのか?と思ってたら、Twitterでザリガニ祭りがあることを教えてもらいました。

しかしザリガニ祭りて…。飯のメニューにもあって茹でたザリガニが載った皿が並んでた。絶対食べたくない………

 

 

そのあとぶらぶらと中を見て、IKEAジップロック的なものと、キッチンバサミとか合計1000円くらいの買い物をした。

f:id:yunico_jp:20140830230320j:plain

IKEAジップロック的なもの、もう何度もリピしてるんだけど、パッと見てかわいいしサイズも丁度よくガンガン使ってる。野菜を入れて保存するのにもいいし、漬物作るときに使ったり、あとは肉に味染み込ませるときに使ったりとか。丈夫なので洗って再利用もできるけど汚れたり臭いがついたりしたら捨てる。だって50枚で299円だし。めっちゃオススメです。IKEAで見かけたら買った方がいーよ!色んな大きさと柄があります。

f:id:yunico_jp:20140830230219j:plain

キッチンバサミは最近間違って捨ててしまったようで見当たらずとても困っていたのですごく安くて不安だけど、無いよりマシだと思って買った。89円。やすー。

 

 

出口でソフトクリーム食べておしまい。ソフトクリーム50円も安いな。いま気付いたけど、試飲しておいしかったジュースを買い忘れたー!あとおいしかったこけもものジャムも買ってくればよかったな。IKEAって広いから回るだけで疲れちゃって、いつもレジを済ませたあとに出口付近にある食品コーナーを見回る元気が残っていないのがつらいところ。