読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

最近気に入ってるWeb漫画とかを紹介するよ

最近更新を楽しみにしているWebで読める漫画やイラストがいろいろあるので、描いている方を唐突に紹介したいと思います。(敬称略)

 

山本さほ

今をときめく大人気、山本さほさん。「岡崎さん」の更新楽しみにしてる。小さい頃の友情ってこんな感じだったな!

第一話「岡崎さん」|山本さほ|note

 

宮川さとし

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」が名作。先日完結して単行本が発売になったので、いまは3話だけがWebで読めるようです。うっかり電車の中で読むと泣いちゃうので注意。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 | くらげバンチ

 

おくら

「店長といっしょ」は若干やおいありなのだけど絵もきれいで読みやすく、キャラ設定も可愛くてほんわか。見つけて一気に全話読んでしまったので更新が待たれるところ。

店長といっしょ 第1回(1)

 

nankadetekima 

内容がすごい今っぽくて最高に気持ち悪くて好き。 

[就職と怠惰] - なんか出てきました!!

 

史群アル仙

昭和の雰囲気を纏う漫画家。結構ネタが深いので、わははって笑うよりは、うーん…ってなる。とにかく絵がうますぎる。

僕は酒瓶

 

 風見2

いま一押しの漫画家風見2。ガロ風。ほぼ毎日Twitterで更新されるので楽しみにしてる。世界観と色彩センスが最高。

 

水色ともちゃん 

随分長く統合失調症と付き合っている水色ともちゃん。Tumblrで連載。NHKでも特集されてた。病気についての付き合い方などがよくわかる。(Tumblrは埋め込めないようなので↓の画像はTumblrからお借りしました。)

水色ともちゃん

f:id:yunico_jp:20140613191354j:plain

 

山根慶丈(MEMO)

昭和テイストがむちゃかっこいいイラストレーターMEMOさん。最近Twitterのアカウントを知ってフォローしたら素敵なイラストがいっぱい流れてきて楽しい。ディスコの神様のジャケくそかっこいい。

 

しりもと

しりもと最高!LINEスタンプも買っちゃいました。いつも後輩におならしてるやつ送っちゃう。漫画全部おもしろいです。

 

のろーミン

ゆるすぎる四コマのろーミン。なんか疲れたときに読む。

 

たかとりす

我らがたかとりす。はっとするような素敵なイラストを流してくれる。これからめちゃ大物になると思うので要チェック。