
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

2014年楽しかったことアワード最有力候補出来事

バス旅行がとても楽しかった。

バスに乗って紅葉のきれいな渓谷へ行って、きのこのご飯を食べて、りんご狩りをして、湯葉をすくいました。あと帰りに新宿で飲んだ。

http://instagram.com/p/vH3FVUpFGX/

http://instagram.com/p/vIBnIypFFD/

http://instagram.com/p/vIFZBBJFHP/

http://instagram.com/p/vIUMHDJFKm/

http://instagram.com/p/vI3lDeJFMP/

本当にすごい楽しかったのでいろんなことを考えた。

20代の頃は、オシャレな暮らしがしたいと、直島へ行きたいと、美術館が好きだと、カメラが楽しいと、散歩が好きだと、オシャレが楽しいと、音楽が好きだと、映画をたくさん観たいと、外国が好きだと、アートが好きだと、美しいものを見たいと、デザインあが好きだと、そう思えない自分のことが嫌いですごく呪っていたけど、いま思うとそんなのどうでもよかったな!結局自分でそう思えないことは本質的に合っていないのだから、無理やり自分を変える必要なんかなかったんだよ!もしそこで何かを変えていたら、いまこの楽しいいろいろはなかったかもしれない、と思うと怖いね。

人生なんか一度しかないし、そこでなんかうまくいかなかったり、好きじゃないものを好きになれなくても、誰もそんなの評価しない。合わないものを避けまくる人生でも楽しければ全然逃げ切ればいい!楽しいまま逃げ切ってしねたら勝ちだよ!(何に?)若い頃はそれがわからず、いつまでも合わないものを受け入れようと頑張っていてつらかった。すぐやめればいーのに、と今は思う!

わたし的2014年楽しかったことアワード最優秀賞に輝くだろう、過去の自分のモヤモヤをも全部肯定してくれるような楽しい出来事であった。大げさだけど。