水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

今年はブログリレーでかばんの中身出しするよ!

かばんの中身出しをします!

12月!!!!!!

 

今年ももう12月になっちゃった。早すぎワロスワロス

去年は12月のアドベントカレンダー的なものに参加したんですが、色んな人の手帳がたくさん見られてちょうたのしかった!

ので、今年はかばん中身出しをしたいと思います。今日からお休みの日を除いたクリスマスまでの毎日を、なかよしのブロガーさん17名でかばんの中身出しブログを書いていくぞ〜。かばん出しは雑誌とかでもよく特集されてるけどめっちゃ見ちゃう。大好き!

東京都33歳会社員のかばん中身出し

さっそく!

こだわりは「荷物は少なく」と「必ず両手の空くかばんを使う」のふたつ。

学生の頃から、大きかったり小さかったり安かったり高かったり皮だったりビニールだったり布だったりといろーーんなかばんを使ってきたけど、最終的にはここに落ち着き、以降ずっとこんな感じです。

f:id:yunico_jp:20141130232840j:plain

左上のけろっぴから時計回りに…

◆ けろっぴの巾着袋

くすりとか入ってる巾着。サンリオピューロランド?で買ったのかな?忘れた。けど、くま氏と一緒にいるときに買った気がする。サンリオでは俄然けろっぴ推し!

◆ マリオのポーチ

結構前のminiの付録。ねんざさんのブログで紹介されてて衝動買い。サイズがモバイルブースターとケーブル入れにピッタリ!これだけ持っていれば旅行とかも安心。

◆ マリオのエコバッグ

荷物が急に増えたとき用。クラブニンテンドーでポイントと交換しました。かわいい。これの他にもクラブニンテンドーでいっぱいグッズ貰ってる!

Kindle Paperwhite

おととし?くらいに買ったKindle。厚い本読むのに捗ります。漫画全巻買いしてもかさばらないのが最高にいいね。

◆ 会社のカードキー

しょっちゅう忘れてしまいアルバイト用のを借りてるので、遊びに行くときとかもかばんを変えないときはいつも入れっぱなし。

ほぼ日手帳

今日から使える2015年版。今年はWEEKSにしました。薄いし表紙が柔らかくて折れても平気なところがいい。やっぱり予定管理は紙で見ないとだめだ〜〜

◆ 財布

micのもの。ちょうど前の財布が壊れて、秋葉←→御徒町の高架下にある2k540をブラブラ見てるときに見つけて使いやすそうなので買った。手触りのいい皮なので長く使おう。

◆ ハンドクリーム

夏からずっと手荒れに悩んでいてTwitterで泣き言言ったらPちゃんに勧めてもらったもの。そっこー薬局行って買ってきた!300円くらいで指先もスベスベになりオススメ。

◆ クラシックキティのビニールポーチ

いちご新聞の付録。何も入ってない。かわいいから入れてる。

◆ キティの定期入れ

これもいちご新聞の付録。付録だから安っぽいんだけど、かわいいし薄くてかさばらないから最近はずっとこれを使ってます。

◆ 家の鍵

詳細は後述。

◆ 自転車の鍵

ミッフィー。10年以上前妹にもらったもの。

◆ かばんはgym master

カエルのマークがついてる。ケロケロ。カエルグッズを集めている。色もカワイイしボディバッグぽくて気に入っているけど、ポケットの数が少なくてそこは若干使いづらい

◆ あと写真撮ってるiPhone6

先日すったもんだあったiPhone6。まだ気に入ったケースが見つからず裸のまま使っている。いつか落とす気がする。

全体的にファンシー… 

f:id:yunico_jp:20141130232839j:plain

f:id:yunico_jp:20141130232838j:plain

やや近寄るとこんな感じ。全体的にファンシーである…。

 くすりは小分けにしておく

f:id:yunico_jp:20141130232837j:plain

バラバラに入れるとわかんなくなっちゃうので、透明な小さいチャックの袋に入れて、何が何のくすりか書いてる。今日はたまたま「とんぷく」「おなか」「胃痛」だけど、この他にも「抗生物質」「鼻水」「吐き気」「のどの痛み」などその時々によって中身が変わる。

 サンリオ率

f:id:yunico_jp:20141130232841j:plain

サンリオ率高し。

モバイルブースター入れの詳細

f:id:yunico_jp:20141130232842j:plain

モバイルブースター的なものをいろいろ。

わたしはめちゃくちゃiPhoneのケーブルをすぐぶっ壊すんですが、この間会社でそれ言ったらみんなは全然壊れないって言っててキョーガクでした。使い方が…悪い…のか…?このケーブルはiPhone6についてきたものなのでまだ新しく壊れていない!

みんな持ってるKindle

f:id:yunico_jp:20141130232843j:plain

みんなが持ってるので買った。Kindleではエヴァ最終巻。エヴァ全巻持ち歩いてもかさばらないのがいい。

鍵の詳細

f:id:yunico_jp:20141201142908j:plain

自転車の鍵にはミッフィー。家の鍵には、妖怪ウォッチのメダル型キーホルダーや鎌倉長谷寺のいちごお守り、スーパーマリオ1UPキノコよつばと!よつばと板尾創路さんのフィギュア。妖怪ウォッチとよつばはくま氏からもらったもの。1UPキノコは夫とお揃い。板尾創路さんのやつはー…ガチャガチャだったかな?かわいいからいろいろ付けてるけど結構重くなってきた…

長谷寺のいちごお守りはまじで効果が絶大だよ!わたしは身につけ始めてすぐ願いが叶ったので、ぜひお願いごとがある人におすすめです。あじさいのきれいな時期にどうぞ。

わたしのはこんな感じ!

というわけで、かばん中身出しはこんな感じ!見るのは好きだけど自分で書くのは下手だな〜(・∀・;) 自分のは毎日見飽きてるから正直並べても何にもおもしろくないなw 早く他の人のが見たいです!

明日はみよさん(^o^)よろしくお願いします☆