水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

親友と忘年会をしたら会場がしゃぶしゃぶ食べ放題だったのでさすがだなと思った、という日記

もはやタイトルがすべて!

 

わたしはとにかく食べ放題が大大大大好き!なのだけど、親友たちと忘年会をしたら場所が普通にしゃぶしゃぶ食べ放題の店だったので、ほんとさすがだなあと思った、という話。というか今回に限らず、ナチュラルにいつも食べ放題にしてくれていたりする。友達とはいいものだ…大事にしないと、、会うのも久しぶりだったしかなり楽しかったので思い出を書いておこうと思う。

 

お店はここ。大雨の日だったけど駅直結なので濡れずに済んだ!最近は寒すぎてしょっちゅうムートンブーツなのだけどムートン濡れるとすごい悲しいことになるので。19時半に予約していたのだけど結構空いてた。席も広々でかなり穴場。

しゃぶしゃぶ、って聞いたのでそこそこのお値段かと思って事前にATM寄って行ったのですがなんか想像よりすげー安いんですけど。もちろん牛豚両方のコース。こういうのってだいたい90分だから120分ちょううれしい!

f:id:yunico_jp:20141221174626j:plain

 

選べるだしは、豚骨醤油と豆乳西京味噌に。こういうので味噌ってあまり見ない気がしたので豆乳味噌にしたけど、辛いやつもよかったなー。火鍋のこの形って無意味にテンションが上がる。ちなみに親友2と初めて会ったときも火鍋だった。飲み放題もつけた。不安になる安さだな〜これ。

f:id:yunico_jp:20141221174638j:plain

 

お肉キタ━(゚∀゚)━! 奥二つが豚で、手前の赤いのが牛。1段には5枚ぐらいづつしか入っていないのでじゃんじゃん頼みます。お肉おいしいおいしい。どれぐらい食べたかわからないぐらいお替わりしてしまった!

f:id:yunico_jp:20141221174539j:plain

 

お野菜とかお豆腐とかごはんは自分で取りに行くシステム。しいたけ大好き♡

野菜入れすぎて左側が野菜鍋になっている。話に夢中になるとしゃぶしゃぶするのを忘れてしまいお肉が入れっぱなしに…

f:id:yunico_jp:20141221174559j:plain

 

ドリンクも取りに行くスタイル。日本酒もワインもビールも酎ハイもソフトドリンクも温かいお茶も、ある。ビールはグラスを置いてボタンをポチってすると、勝手にグラスが斜めになって注がれるやつ!最後に泡をシュワーって乗っけるとこまでやってくれる!のが面白いので何度もやってしまった。

f:id:yunico_jp:20141221174655j:plain

 

デザート。この辺ではもう結構酔ってたけど、親友1と一緒に勤めていた会社でのことなどを。お互いあの頃はいろいろ大変だったけど、今はこんなに楽しくできててほんとよかったよねーというようなことを言っていた気がする。つらいことも多かったけどあの時代あってこその今だしね。マンゴーゼリーとコーヒーゼリーうまうま。

f:id:yunico_jp:20141221175207j:plain

 

ここの何がすごいってやっぱ夜景!だって53Fだもん!新宿を一望できちゃうんだよー!ってめっちゃ雨で最初何も見えなかった…真っ白…

でも徐々に雨が少しづつ上がってきて…?

f:id:yunico_jp:20141221174935j:plain

わりと遠くの夜景までぼんやりとだけど見えてきた。さっきはビルの四隅にある赤い点滅するやつが全然見えなかったけど。

f:id:yunico_jp:20141221174952j:plain

帰る少し前には完全に雨も止んでとても遠くまで見渡せる夜景!ドコモのビルとか遠くに東京タワーとかも見える。そんなとこにあったのか〜

f:id:yunico_jp:20141221175012j:plain

 

クリスマスプレゼントの交換もしたのだけど、電動ブレッドナイフをもらった!

BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700

BLACK&DECKER 電動ブレッド&マルチナイフ EK700

 

まじ、ちょーー切れます。電池式じゃないしさいこう!早く試したくて思わず食パンを焼いた。 この8枚切りを見て〜!すごく薄く切れる!うれしい!

f:id:yunico_jp:20141221175150j:plain

 

ビルの入り口にでかいクリスマスツリー。誰も3人で撮ろうとか言わない。みんな自分のスマホで勝手にツリーを撮っている。こういうところがとてもわたしたちっぽい…。

来年もみんな元気で1年過ごせるといいよねーー。

f:id:yunico_jp:20141221175135j:plain
 
おわり