水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

nanapiカバンの中身出しアドベントカレンダー2014:総括

カバンの中身出しアドベントカレンダー無事終了

勢いで企画してスタートしたnanapiカバンの中身出しアドベントカレンダー2014が無事終了しました。年末の忙しい時期に参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

全エントリーまとめ

こちらの記事でも全エントリーの紹介はしていますが、せっかくなので感想とトピックスを述べたいと思います僭越ながら!

12/ 1(月)

id:yunico_jp今年はブログリレーでかばんの中身出しするよ!

トップバッターわたくし。id:jikan2205 と遊ぶようになってから小学生化が進む進む。

12/ 2(火)

id:myoncyかばんと靴の話

捗外のみよさん。わたしの小学生のかばんの中身とは違ってとても実用的で真面目である。いっぱいすり減ってる靴見たら日々の頑張りが伝わります。

12/ 3(水)

id:natukiFM【ブログリレー中】コンテンツ編集者(31歳・女)のバッグの中身を全部見せるよ!

編集の少佐は、さすが一児の母、実用的なものが多い。そんな中一際異色さを放つセーラージュピターの変身ペン!

12/ 4(木)

iori:今日はカバンの中身を公開します♪

俳優さんでもあるスタッフのいおりさんもお誘いさせていただきました!エントリーから溢れる女子力が眩しいよ…!

12/ 5(金)

@otukutun:もうそろそろ2014年終わるし、カバンの中身を晒してみる

先輩の皆さんに「イヤホンのこの結び方は断線しやすい!」と指摘を受けていた愛され新卒エンジニアotukutun。荷物がすくなすぎる!

12/ 6(土)

【お休み】

12/ 7(日)

【お休み】

12/ 8(月)

kana:カバンの中を公開するブログリレー中だよ

マーケのかな氏。女子力とはまた違った漂う大人の色気だよ!焼き肉を食べるとき用常備されてる髪ゴムがさすが♡

12/ 9(火)

@takurokoma:【ブログリレー】23歳、青少年のかばんの中身を紹介します!

若者スタッフたくろー氏。突然誘ったのに快諾してくれて感謝です。おうちのオカメインコ、ココちゃまがとてもかわいい!

12/10(水)

id:wadap【ブログリレー】33歳、ベンチャー企業役員のかばんの中身

我らがCTO!モバイルバッテリーを常備、歩く充電おじさん、のくだりからメンバー内でモバイルバッテリー持ち歩くべき持ち歩く必要ない論争が勃発!

12/11(木)

@akiyan:かばんを持たない技術 - akiyan.com

まじで手ぶらで会社にくるあきやんのエントリー。ずっと気になっていたので今回思いの丈を書いて頂きました。さすがのブクマ300越え。

12/12(金)

@saiso:かばんの中身を公開するリレーに参加してます2014 | saiso blog

打って変わって荷物多めの斎藤壮31歳。この辺から折りたたみ傘持ち歩くべき持ち歩く必要ない論争が勃発!最後にFF7アフィリエイト貼ってあるところがいいね。

12/13(土)

【お休み】

12/14(日)

【お休み】

12/15(月)

id:id:jikan2205かばんの中身をだしてみた - クリームソーダ浴びたい

Teamアンサーくま氏。徹底的に好きなものを揃えていてすばらしい。物持ちの良さがパナい!あと薬の持ち歩き方がわたしと全く一緒だョ…!

12/16(火)

id:Yoshihide0330かばんをいくつ持ってるのかというのとその中身の話 - こばおの部屋

捗外こば氏。いつもかわいいかばんを持ってるのでまとめて出してよ!とお願いしたら見せてくれました。どれもかわいいな。あとはカレー!?

12/17(水)

@kozyty:緑人間のかばんの中身を公開してみます | kozyty.com

黄緑が大好きnanapiのGitおじさんことコジティ先生。カバンからお弁当箱まで徹底して黄緑。二児のパパなので持ち物にトトロ♡

12/18(木)

amelie:カバンの中身をさらしてみる~25歳、女、webマーケターの場合~ : アメリのブログ

マーケのアメリ氏。こちらもお姉さんカバンの中身。と思いきや突如ふなっしー…?そこからはもうふなっしー一色…!

12/19(金)

id:inureo26歳 エンジニアのかばんの中身を晒す - いぬれおがんばれお

エンジニアのづっちゃん氏。プロジェクトがめちゃ大変な中、かなり充実したエントリーをまとめてくれて大感謝です。写真から几帳面さが非常によく伝わる!

12/20(土)

【お休み】

12/21(日)

【お休み】

12/22(月)

id:hori-kun動きやすい格好が好きだから普段のバッグもアウトドア指向 - 青い人のログ

ぽりさんもプロジェクトが大変なのに参加してくれたエンジニアさん。メンバーみんなに「写真撮るためにスタジオ借りたの?!」と突っ込まれるクオリティの写真。

12/23(火)

【お休み】

12/24(水) 

id:yuhei_kagaya【ブログリレー】33歳、エンジニアのかばんの中身 - yuhei.kagaya

トリは同じくプロジェクトが大変なのに書いてくれたエンジニアの加賀谷さん。柴犬高尾が可愛すぎるし奥さんの愛妻弁当がおいしそうすぎるよ!!!

12/25(木)

id:yunico_jpnanapiカバンの中身出しアドベントカレンダー2014:総括 - 水割りを、ロックで リターンズ

メリークリスマス!

総括

みんなまじで超まじめ

アドベントカレンダーって担当の日のうちであれば何時にエントリーを上げてもいいのだけど、ほぼ全員が当日の朝出社してすぐslackの#blogger部屋で公開する、というまじめさ。ということは既に前の日には書いてるってことじゃん?その日の夜11時59分までに上げればいいのにだよ?まじめすぎるだろ!会社のTechBlogでもないのに!でも、nanapiのこういうちゃんとしているところがとても好きだよ…!

すごい楽しかった!

一週間ほど前に急に思いつきで募ったのにたくさんの人が参加してくれて大大大感謝です。毎日各人のエントリーについてアレコレ話すのがとても楽しかった!やっぱりカバンの中身とか、持ち物を見せ合うと盛り上がりますね…。2014年クリスマスの楽しい思い出ができました。みなさん本当にありがとうございました。また機会があればみんなで一緒に何かやりたいな〜!