水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

風邪をひきそうだなあーと思ったので友だちとタイ料理を食べてきた話

なんとなく風邪をひきそうだなあーと思ったので友だちとタイ料理を食べてきた話。

以下駄文

 

寒気≒風邪、という認識なので、寒気がしない≒大丈夫、ということになる。寒気がするときはあたたかいものを食べれば風邪も治る。

http://instagram.com/p/x_bxg-JFC1/

タイ料理って基本何がなんだかよくわからない。右上、友だちが店員におすすめを聞いて持ってきてもらったカレーのようなもの。確かにおいしかったのだけれど、最後まで具の肉らしきが何だったのかわからなかった。カニ?とか言っていたような気がするけどカニではないと思う。左下の唐揚げみたいなものはポテトチップスの味がして、みんなそう言いながら食べた。タイ料理についてくる甘いソースが好きです。キャベツに花が飾ってあって可愛い。

http://instagram.com/p/x_hKPVJFJ9/

酔っぱらった友だちが頼んだ生ココナツジュース。800円ぐらいするのでノリで頼むには若干高い…でもわたしはこれがまずいことを知っているゾ…。「内側のココナツ部分も削って食べられますよー」店員に言われ食べてみたけどこれは味のしない杏仁豆腐である…。ジュースは薄めたスイカジュース。自分はシンハーを一本空けたところで早くも限界。最近は酒を必要としない人生になりつつあります。

すぐ食べてしまい写真がないのだけどタイ料理を食べに行ったら必ず頼む「カノムモーケン」という温かいココナツのプリンがおいしい。家でも作ることはできないのかと調べてみたらなんと材料に里芋が入っていた。

2軒目で夜カフェ()。ガトーショコラがあたたかかった。

http://instagram.com/p/x_ohCWpFDx/

友だちとはしょっちゅう会うこともあれば1年ぐらい会わないこともある。最近は何度か会っている。気を許しすぎているのか、一緒にごはんを食べているとすごく眠くなってしまい姿勢も悪くなる。眠くてコンタクトがめちゃくちゃシパシパするので最後の方はいつも目がつらいです。来年で会ってから10年だーという話をしていて10年のあっという間さにしみじみした。さすが食べログ3.52の店、おいしゅうございました。おわり