
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

サンリオデイズでオリジナルのマイメロディを作ってきたよ

今年はマイメロ誕生40周年イヤーだよ〜!

くまみちゃんにサンリオの楽しげなイベントがあると教えてもらって一緒に行ってきたよ!めっちゃ楽しかったので思い出日記を書きます。わたしがサンリオ大好きなのはこのへんを参照。

 

サンリオデイズは今週の木曜日まで!

f:id:yunico_jp:20150405224130j:plain

まずはカレーをたべるぞ

f:id:yunico_jp:20150405201503j:plain

なにはともあれまずはめしだ!カレーを食べるぞ。キーマカレー辛さが絶妙だ!周りの客がみんなインド人ぽかった。ナンおかわり自由。くまみ氏に性格の悩みなどを聞いてもらう。神経質直したい。ナンはほんわか甘いところが好き♡

サンリオデイズにきたぞ

f:id:yunico_jp:20150405162657j:plain

入り口にいちご新聞のバスで写真が撮れるとこがあるよ!マイメロちゃんのお耳は係の人に言うと貸してもらえます。

 

f:id:yunico_jp:20150405161430j:plain

いちご新聞第1号。文字が多くファンシーさが薄い。いちごの王様はちょっとガチなところがある。

 

f:id:yunico_jp:20150405161418j:plain

わたしは81年生まれなので80年代のキャラクターがいちばん馴染み深い。けろっぴ、るるる学園、ハンギョドン、ゴロピカドン、ぽんぽこ日記、みんなのたあ坊、あひるのペックル、あたりが特に思い入れ強いなあ。まだ小さかった頃、お正月親がお年玉の代わりにサンリオの文房具をいっぱい買ってくれたのを思い出した。

 

f:id:yunico_jp:20150405161831j:plain

いまもけろっぴ大好きだけど、この頃のけろっぴのデザインとてもいい。小学生時代の記憶が蘇るよ、、あとこのうつし絵あそび持ってた〜!お父さんが入院したときちょっと遠くの病院へお見舞いに行ったときにお母さんに買ってもらったやつ〜!くそなつい!

 

f:id:yunico_jp:20150405161503j:plain

「プレミアム」っていうのはサンリオショップとかで何か買い物をするとその袋につけてもらえるおまけ。公式ショップじゃないともらえないので(公式ショップがなかなかない)長野にいるころはいちご新聞に書いてあったのを見てうらやましがってたな〜。ちなみにプレミアムのおまけは今もあるよ!最近はマグネットがついてました。 

 

f:id:yunico_jp:20150405162043j:plain
f:id:yunico_jp:20150405162102j:plain

マイメロなつかしグッズ。このケータイケースあったな〜!昔の赤いマイメロ超かわいい!90年代のパキッとした赤と白のマイメロかわいいな〜〜

 

f:id:yunico_jp:20150405162136j:plain

 「あなたの好きなマイメロディはあか?ピンク?」という投票。わたしはもちろんあか!赤いマイメロかわいいよお。くまちゃんはふんわりした雰囲気のキャラクターが好きなのでピンクにマル。

 

f:id:yunico_jp:20150405162120j:plain

全体ではピンクのマイメロが人気!ピンクの方が今っぽいよね。

 イベント限定ワークショップ 素焼きペイントするぞ

f:id:yunico_jp:20150405162200j:plain

本日のメインイベント!会場限定でマイメロの素焼きペイント体験ができるよ〜。真っ白なマイメロ一体と、筆、チリ紙、紙皿、絵の具、お水、が準備されていてあとはやるだけ!しかも絵の具がもっと欲しかったり、水を換えてほしいときは係の人にお願いすると持って来てもらえるというVIP対応!ひたすら塗るのに集中できます。絵の具はたぶんわたしの大好きなアクリル絵の具だったと思う(^o^)

 

f:id:yunico_jp:20150405162217j:plain

いきなり色を作ってガンガン塗り始めるくまみ氏。「テーマはドロイド君!」とのことで明るい黄緑を大量に作ってぬりぬり。筆は結構太めかかなり細めの二つしかありません。家からマイ筆セット持参したかった…

 

f:id:yunico_jp:20150405162246j:plain

ムラなくきれいに塗られた黄緑のマイメロに、フリーハンドで描いたとは思えないドロイド君!すごすぎる!

 

f:id:yunico_jp:20150405162301j:plain

わたしのマイメロ。サクラがすごい咲いている時期なので季節感を出そうと思ってサクラ柄に。…してみたはいいけど、サクラを全部手で描いて、さらにサクラに白フチを付けて水色背景にしたもんだからめちゃくちゃ時間かかりました。この頭巾を完成させるまでに2時間かかってるんだぜ…

 

f:id:yunico_jp:20150405162322j:plain

となりでマイメロのお腹に「PDCA!」と入れるくまちゃん。PDCAまわしてこ!

 

f:id:yunico_jp:20150405162350j:plain

サクラマイメロを仕上げにかかるわたし。歯科技工士の方かな?

 

 オリジナルのマイメロできたぞ

f:id:yunico_jp:20150405162417j:plain

サクラマイメロできた〜!!ここまでで2時間半!お花も春っぽく明るい黄緑にしたよ!

 

f:id:yunico_jp:20150405162431j:plain

後ろもサクラ柄〜。

 

f:id:yunico_jp:20150405162458j:plain

お腹のPDCA!が光るくまちゃんのAndroidマイメロ

 

f:id:yunico_jp:20150405162529j:plain

並べたとこ。

 

f:id:yunico_jp:20150405162543j:plain

後ろにもドロイド君。

 

f:id:yunico_jp:20150405162619j:plain

かわいすぎて思わずiPhoneのロック画面にしたよ!背景の赤と下地のチェックも合ってる(。╹ω╹。)

 

f:id:yunico_jp:20150405162634j:plain

二時間半も集中してたのでカフェでぐったり…。喉はカラカラだし。思わず激甘そうなパンケーキを頼んでしまった。激甘かったです。


おわり!