水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

【5ヶ月ぶり2度目】iPhone6の画面を割ってしまったけどiLovePhone(秋葉原店)が1時間半で修理してくれた話

2015年も引き続き不幸が続いています。

 

ここまでのあらすじ

iPhone6購入

二度目の画面破損  ←NEW!!!

 

経緯

ぶらぶら散歩してたら、前回同様iPhone6を不注意で落下させ画面を割ってしまいました。もう写真すら撮ってないです。下を向けて落としたので、前回と比にならないぐらいバッキバキに割れた。

あまりに割れ具合がひどく、画面も見えないし危ない、もはやGeniusBarの予約を待っている場合ではない!一応GeniusBarの予約を確認してみるけど当然一週間後ぐらいまで空いていません。しかし、もう、いますぐ、いますぐ直して、一刻も早く!この事実を忘れたい…!

 

割った場所が秋葉原だったため、正規店ではないけど修理をしてくれる業者を検索してみると、現場から徒歩2分ほどのところに画面の修理をしてくれるお店を発見。その名もアイラブフォンだが、この状況下で店名を茶化している場合ではないのですぐさま向かう。

エレベーターを降りると店の入り口があり扉はロック式。インターフォンで修理ということを伝えて開けてもらいます。さすがに貴重品を扱うだけあって、誰でも出入り自由というわけではないのかしら、、?

先におひとりいらしたのでその方の受付を数分待ち、その後受付。ここまで来店して15分とか。いまさっき起きた不幸な出来事と画面ガラスを交換してほしい旨をお伝えすると今から1時間半ほどで完了するとのこと。拍子抜けするほどあっさり!金額は正規店では12,800円だったのに対し、19,800円とさすがに割高ではあるが、即日この速さでやってくれるならまあアリだと思う。

 

〜 1時間半後 〜

 

修理が終わると電話をくれるのでその辺をぶらついていましたが、あっという間に修理完了。 前の人がいなかったら40分とかだったみたいです。まじかよ。

割ってから店に持ち込んで、再び何もなかったかのようにiPhoneを手にするまで2時間弱。世界最速で割って直した人なんじゃないですかね?わたし?

これで現場が表参道とかだったら絶望的だったけどアキバにいたのが不幸中の幸いだったネ!秋葉原ってほんと便利だから好きだよ!!アイラブフォンもありがとう!アイラブ〜!

アイラブフォンについて

せっかくなのでアイラブフォンについても書いておこう。「LOVE iPhone」ではなく「I Love Phone 」なので注意。

受付はとても丁寧で気持ちがいいです。なにも面倒なこともなく、サッと直してもらえたので感動した。iPhone4から修理を対応してるようなのでどの機種を持っていても安心ぽい。水没とか、自分で直そうと思ったけどバラバラになっちゃったやつとか、カメラ機能とかまで直してくれるらしい。だいたい即日。マジで困ってる、なるはやで直したい!!!というときによさそう。金額もそんなに業者だからってべらぼうに高い訳でもないかなあという印象でした。日曜の昼間でこんな感じの待ち時間なので、平日とかはもっと空いてるのかな?あと修理だけじゃなくてカスタマイズとかもやってくれるぽい。割れないガラスにしてくれ…

それにしても

やっちまったときは本当にガッカリというか、すごいサイテーな気持ちで、これはもう誰にも話さず無かったことにして記憶から消そう…と思っていたのだけど、ここまでシリーズ化してるのだからやっぱりブログに書くべき、と咄嗟に思ったのでわたしは生粋のブロガーだと思う。でもこの程度の悲しいことはブログのネタにして昇華させるが丁度いいよね。

あと、いい加減iPhoneのトラブルに巻き込まれすぎて対処法に詳しく成って来た感ある。こんなにiPhone持ってるだけでトラブルになる人いますかね?iPhoneを割るという芸風の方?2度あることは3度ある、とも言うので、これで終わるとは思ってないけど…

ちなみに過去の全トラブルに掛かった金額は既に10万を越えています。わはは(死)