水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

ピザを食べまくる休日の日記

すかいらーくグループのグラッチェガーデンズ という、ピザ食べ放題のお店があるのをご存知ですか?席に座っているだけで次々と違う味のピザが延々と運ばれてくるという夢のようなファミレスです。ちなみに食べログでは3.01とかなので雰囲気等は察してください。

食べ放題が趣味なのでしょっちゅう行くのですが、今週はもう絶対ここに行こうと決めていたので行きました。

まあ雨は降ったけどおいしく14枚のピザを食べてきたので何となく写真を載せておこうと思います。ちなみに時間制限は特にないからいつまでも食べ続けることはできますがなんとなく「今日は14枚たべるぞ」というのが頭にあったので14枚でやめました。

システム

f:id:yunico_jp:20150704220626j:image

  •  メインを一品頼む+ピザ食べ放題+ドリンクバー
  • サイドメニューを二品頼む+ピザ食べ放題+ドリンクバー

がどちらも1,199円。ぐうやす!ちなみに未就学のおこさまはピザ食べ放題+ドリンクバーが無料です。どういうことだ…

今回は既にピザの気分だったのでサイドメニュー二品のほうにして軽くカプレーゼとサラダとかにしました。

f:id:yunico_jp:20150704220633j:image
で、注文するとこのシワッシワのカードが来るので、これをテーブルの見やすいところに置いておく。すると、焼きたてのピザを持った人が各テーブルを回ってきて、味は選べないけどそのときに焼けたものをすすめてくれるんです。「マルゲリータピザいかがですか?」みたいな感じで。くださーいっていうとくれます。それがエンドレス。裏返すと「ちょっと休憩」となっていて休むこともできます。
別においしいピザが食べたいのなら都内にいくらでもおいしいお店はあるのだけど、このシステムが楽しくてこれがやりたい。あとはドリンクバーでだらだらできるし。ちょっとしたアトラクションという感じ。

早速食べたピザの紹介

皿はひとりにつき一枚の支給なので写真が汚くてすみません。

コーンのピザ 

いきなり写真を撮るのを忘れて少し食べてしまいました。一枚目なので空腹バイアスもありとてもおいしかった。

f:id:yunico_jp:20150704220650j:image

サラミのピザ

普通。

f:id:yunico_jp:20150704220659j:image

なすとベーコンのピザ

なすとベーコンの味。

f:id:yunico_jp:20150704220709j:image

フルーツとカスタードクリームのピザ

時々デザート系のも回ってくる。生地がもちもちしておいしかったけどわたしのとこだけフルーツが全然乗っていなかった!

f:id:yunico_jp:20150704220718j:image

ゴルゴンゾーラとなんかのチーズピザ

痛恨のミス、ハチミツかけわすれた!

f:id:yunico_jp:20150704220726j:image

サラミのピザ(二度目)

普通。

f:id:yunico_jp:20150704220734j:image

お好み焼きのピザ

こういう色モノはちょっと…とか思いつつ食べたら普通においしかった系ピザ。

f:id:yunico_jp:20150704220742j:image

牛肉のピザ

すき焼きの味がしました。

f:id:yunico_jp:20150704220750j:image

キノコのピザ

キノコとチーズの味がしました。

f:id:yunico_jp:20150704220758j:image

マルゲリータ

具が全然乗っていないパーツでかなしみ。

f:id:yunico_jp:20150704220805j:image

レンコンと蒸し鶏のピザ

和風でおいしい。

f:id:yunico_jp:20150704220615j:image

お好み焼きのピザ(二度目)

先ほどと同じ。

f:id:yunico_jp:20150704220824j:image

なすとベーコンのピザ(二度目)

結構同じのくるな

f:id:yunico_jp:20150704220830j:image

ニラとポークのピザ

生姜焼きみたいな感じ。家で昨日のあまりとかを無理くりピザにしておいしー♡ってやるやつの味。

f:id:yunico_jp:20150704220837j:image

 というわけで

合計14枚になったところでやめましたが、時間とか余裕があったらもっとずっといたかったなあ…甘いピザも1枚しか当たらなかったし。機会があれば朝から夕方ぐらいまでいてみたいです。

ピザはまあ普通ですが、楽しく食べ放題で食べる、という目的は達成されたので◎。帰りはぶらぶら散歩してたまたま見つけた銭湯に入って帰った。今週はいろいろがんばったのでリフレッシュできてよかったです。

おわり