水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

やばい土曜日だったので記録しておきます

今週の土曜日が楽しすぎてやばかったので記録しておきたいと思います。日常系日記。

 

土曜日:

  • 9時過ぎ起床。一晩中エアコンつけたまま寝ると背中がバッキバキになる…
  • 今日は予定がないしどうしようかとベッドでぼんやりしていると観覧車に乗るという目的を思い出す!
  • RETRIPとか見て都内の観覧車について横になったまま調べる。よみうりランドがよさそうだ。
  • 電車を調べて朝食も食べずに準備して出発。
  • ほぼ乗り換えなく一本でよみうりランドの最寄り駅に到着。
  • しかし小田急の最寄り駅からランドまでのバスが激混みやばい。バスに乗るまで30分の長い行列。
  • たまらずタクる。冷えた車内さいこう〜。お金の力でピュ〜っとランド入り口まで。そういえばタクシーの後部座席の前のところにある皿?みたいな溝?がお金を置くところだと今日初めて知った。いつもお金は手で直接渡していたのでそんなところに置くものだとは知らなかった。へ〜
  • よみうりランドはそうでもないけど、隣のプールWAIがクッッッソ混み。駐車場もまじヤバでした。
  • 入場料が地味に高く、ひよってカードで支払い
  • 昔はこの辺に住んでいたのでしょっちゅうよみうりランドに来ていたのでした。毎年誕生日に来てたりとか。
  • いくつか無難な乗り物に乗り、当初の目的であった観覧車にも乗る。観覧車、ひたすらに暑いです。扇風機が取り付けてあったり、うちわも準備されていたが直射日光の当たる密閉空間はやばい。観覧車から見えた隣のプールの人の群れがすごかった。
  • 黄緑色の観覧車
  • つかれて休憩。混まないうちにレストランでカレー。素揚げの野菜が乗っていておいしかった。この家で作れない系のカレーほんとおいしいよな!
  • 怖くない系の乗り物を中心に乗り、炎天下の中お化け屋敷に45分並ぶ。いまのよみうりランド、なぜかGReeeeNとコラボしており、各所がGReeeeNである。お化け屋敷も無理矢理こじつけでコラボ。それにしても顔出しNGの人たちとコラボするって、アートワークがめちゃめんどそうだと思った…
  • そういえばホワイトキャニオンがない!なんと2013年に営業終了・既に取り壊され新しく別の絶叫マシンが稼働していた…。木造の巨大ジェットコースターで、ガタガタして尻がちょう痛くなるんだけど多分木造のコースターって他にはないから結構売りだったのに?さみしい
  • その辺でやってた大道芸の人がまじすごかった。逆立ちしまくる人、体脂肪率が3%て!MCのおにいさんもお話がうまくてたのしかったです。家に帰って来て調べてみたらTaku&AGという人たちでした。普通に感動していっぱい写真を撮ってしまった。そしてMCのおにいさんはわたしより年下でおにいさんではなかったつらい
  • 粗方どれも乗ったし、せっかく西に来たので帰りにくまちゃんちの最寄り駅に寄ることにして退散
  • よみうりランド大好きだから是非また来たい
  • 小田急線はもうこりごり、と今度は京王線。ランドから京王線まではゴンドラが出ているのでゴンドラで駅まで向かう。しかしこれもまた観覧車しかりめちゃんこ暑い…往復券を買ってしまい係の方に迷惑を掛けたので反省しています…
  • くまちゃんが駅まで来てくれて合流。駅前のロイホでパフェ食べて涼む。期間限定の桃が乗ったパフェ!
  • ちょっとだけづも来た。づは金曜日夏休みでいなかったから久しぶりに会った感じがした
  • よみうりランドですごい汗だくになったのとロイホの冷房で冷えたので、近くのスーパー銭湯いく?と急遽お風呂に行くことになった
  • くまちゃんが一度家に帰ってタオルとシャツを持って来て貸してくれると言うので駅で待つ。優しいかよ!
  • この場所には昔5年ぐらい住んでいたのでなつかし〜。駅前の雰囲気とかが大好き
  • 10年ぶりぐらいにそこのスーパー銭湯へ行った。行く途中、お店がすごい増えてたり、新しくなったりしててびっくり。でも最高に住みやすいいい街だと思う。またいつか住みたい。
  • バイトしてたジョナサンはまだあった。人不足だからって正月休みもくれなかったジョナサン…
  • お盆のスーパー銭湯は結構混み。入場料が850えん!高いな!
  • シャンプーとかもくまみが貸してくれた。しかもいいシャンプー
  • 外の露天風呂、熱かったけどとても気持ちがよかった
  • 熱くなったら出て畳みたいなとこで話しながら休んでると風が吹いてめちゃくちゃ最高の気分だった
  • あがったらさっきよりももっと混んできてた。時間が少し夜になってきたからかな?
  • 髪の毛乾かすのにドライヤー20円
  • かわいいTシャツを借りた
  • くまみはカルピスソーダを飲んで、わたしはイチゴ牛乳を飲んだ。瓶を返すやつ
  • 食堂みたいなところのメニューを見てたらめちゃお腹が空いてきて、ピザが食べたくなったのでおいしいピザ屋に連れて行ってもらった。
  • ピザとリゾットとポテト。リゾットがちょーーおいしかった!ピザも生地がパリパリのやつで素敵でした。楽しくておいしいししあわせ…しみじみ幸せ…
  • 小学校とか中学校のときにアンサーがあったらよかったなあ、みたいな話をする。親にわかってもらえなかったり、友達とうまくいかなかったりしたとき、もっといろんな人に相談したりとか話を聞いてもらえたりしたら大きな視点で物事を考えることができたのになあとか思う。
  • でもアンサーしすぎて学校行かなくなりそう…
  • 20時ぐらいまでいて帰る
  • 本当に素敵な街なのでいつかまた住みたい気持ちがつよまった
  • 駅までくまみに送ってもらって京王線で帰る
  • 新宿まで出て乗り換え。すっぴんで新宿とかすごい度胸ある。ダイヤが乱れてたりして家に着いたのは結構遅く、でも風呂も食事も外で済ませてきたので、顔洗ってコンタクトとって歯磨きして着替えてそのまま倒れるようにして23時には寝た
  • で、翌朝4時に起きた
  • 起きてしばらく昨日について思い出してTwitterをだらだら見て、二度寝
  • さいこうの土曜日だった