
水割りを、ロックで リターンズ

毒にも薬にもならないものを書き綴ってまいります

カップヌードルの残り汁で作る茶碗蒸しが超簡単でめちゃんこうまだよ♡

カップヌードルの残り汁と卵で超簡単料理!味はシーフードがおすすめ!吉高由里子がTVでコメントして人気が出たとか?YouTuberのヒカキンも動画で作り方を紹介していましたね。ラーメンの麺を食べたあとの残りスープでウマい茶碗蒸しを作る方法を画像付で紹介します。味は普通においしいので1人ランチにオススメです!

カップヌードルの残り汁と卵とレンジで作る茶碗蒸しレシピ

カップヌードルです。シーフード味です。お腹が空いていたのでBIGです。

f:id:yunico_jp:20151029174143j:image

フタを開けてお湯を入れます。

f:id:yunico_jp:20151029174152j:image

お湯を入れたら3分待ちます。3分経ったら食べます。

f:id:yunico_jp:20151029174202j:image

食べ終わります。汁が残ります。

f:id:yunico_jp:20151029174303j:image

耐熱性のうつわに玉子を割り入れます。今回はBIGなので2つ入れます。

f:id:yunico_jp:20151029174314j:image

割り入れた玉子を溶いたら、そこにカップヌードルの余った汁を投入します。

f:id:yunico_jp:20151029174321j:image

よく混ぜます。よく混ぜたらレンジで3〜5分加熱します。(お好みで調整してください)

f:id:yunico_jp:20151029174335j:image

できあがり━━━━(゚∀゚)━━━━!!しっかりと固まっています。

f:id:yunico_jp:20151029174344j:image

食べます。普通の茶碗蒸しと同じようにフワフワです。カップヌードルの残り汁とは思えない割と本格的においしい茶碗蒸しです。

f:id:yunico_jp:20151029174353j:image

_人人人人人_
> うまい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

f:id:yunico_jp:20151029174907j:image
 
PS.
きっかけはアンサー劇場のスポットだよ!

answer.jp